報告

突然ですが報告です。

8月1日ついにベンチプレス100kg(尻上げえび反りsexベンチでだけど)上がるようになったんです。

これで僕のbig3のスペックが全て3桁に乗りました。

 

【筋力】

胸:ベンチプレス100kg(インチキ)

背中:デッドリフト160kg

脚:スクワット140kg  

つまり、100kgの重りを胸と腕の力で押し、160kgの重りを床から持ち上げる。そして140kgの重りを担いでしゃがむんで立つ事ができる!

 

かなり調子がいいかなと思います。

まぁ本来のフォームでしっかり上げたらベンチは80kgだったけど...
最近の筋トレのテーマは最大筋力を発揮することと追い込みを意識して筋トレしてます。

週2回しか筋トレできず、なおかつピークを避けた時間に行くので時間がないんですね。

そうなると高重量高回数で最大筋力の発揮と追い込みを同時進行しなきゃいけない。

すごいキツい。もうデッドリフトは脚が痙攣するのね。

筋力つけても体つきそんな変わらんし。

でも筋トレに行っちゃうんですよね。

 

筋トレの魅力はほとんどの悩みを解決することです。

①モテたい→筋トレ

②やる気でない→筋トレ

③自信がない→筋トレ

④成功したい→筋トレ

⑤暇→筋トレ

⑥痩せたい→筋トレ

アンチエイジング→筋トレ

⑧メンタルがヘラった→筋トレ

⑨眠れない→筋トレ

 

筋トレでもそうなんですけど、10分間の運動でドーパミンやアドレナリン、エンドルフィンといった気分ぶち上げホルモンが分泌されるので運動をすると気分爽快。あと筋トレはテストステロンという男性ホルモンが分泌されるので自分に自信がつきます。「俺今日やばくね?」「敵いなくね」と思ったりムカつく事を言う上司とかに対して「俺の筋力ならいざとなったら締め殺してやれるな」と謎の優越感が出たりするとのこと。

つまり筋トレをやるとほとんどの悩みは解決するよって報告です。

 

参考文献:テストステロン著

「筋トレが最強のソリューションである

 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」