1月の1ヶ月チャレンジ 残り半分ですが…

今年から始めた1ヶ月チャレンジ第1回目は残り半分になりました。。。

『1ヶ月で10kg痩せる』を目標にやってますが、現在2kgしか痩せておらず😅

 

今やってる方法は、食事制限のみでやってます。 昔流行った糖質制限ダイエットってやつですね。

仕事柄どうしても人と関わる事が多いので朝は米食べます。昼は、片手一杯の米と少しのおかず、夜は米を食べないという生活です。

 

やはり、運動も取り入れるべきか。。。

 

 

 

しかし! このチャレンジで少し変化もあります。 勉強の習慣がつきました。このチャレンジは毎日1時間以上勉強をするというものが基本ルールに入っています。

 

最初は使命感のもとやっていましたが今だと、暇な時間があると教科書を開きますね。そして1時間程度、勉強して目標達成!って感じで軽い気持ちで勉強してます。

スマホでニュース記事やまとめサイトを見る感覚で教科書を読んでます(笑)

その後に、風呂に入ってゲームを遊んで寝てます。

 

 

なんとかうまく習慣に溶け込んでる感じです!

 

残り半分、頑張っていきます!