ダイエット記事

皆さんはダイエットをやっていますか?

ケトジェニック(ちょっと違うけど糖質制限)

ローファット(ちょっと違うけど脂質を抑えるダイエット)

アンダーカロリー(消費カロリーより低く摂取カロリーを設定する)

など色んなダイエットがある。

大学の時、間違ったケトジェックダイエットで2ヵ月で20kg落としたことがある

95→最終的に68kg(約3ヵ月)

あれは凄まじい勢いで痩せれた。

もうどんどん落ちる。

それに伴って具合も悪くなる。

2日大学行けずに寝込んでた時期もあった。

エネルギー切れだ。

その時、なんとか歩いて近くの自販機に行ってコーラを飲んだら買い物できるようになり飯をドカ食いして体調を戻した。

 

そう間違ったダイエットはめっちゃ具合悪くなる。

あとなぜか胸だけ痩せれなくて女性化乳房に悩ませる。(現在も)

 

今回はこの経験を活かしてアンダーカロリーダイエットを選択した。

自身の基礎代謝よりも摂取カロリーを低く設定する。

シンプルだ。

何よりも栄養価は下がらないから体調は保てるはず。

 

そもそも何でダイエットを始めることとなったのか?

自分に自信を持ちたいからだ。

今後、親との挨拶等で人と会うことが多くなる。

そんなときヘビー級プロレスラーみたいな見た目で会いたくないと思っている。

痩せて自信を持って挨拶に行きたい。

 

そこでトレーニングメニューも変更した

今までは全部位高強度高回数の筋トレだった。

今回からは胸、背中、脚とデカい部位のみに絞る

そして、有酸素運動を30分筋トレ後に行う。

デカい筋肉を徹底的に鍛えて代謝を上げる。

筋トレ後に有酸素運動を行うと、筋トレで糖質をエネルギーとして消費しているため有酸素運動では脂肪をエネルギーとして消費してくれる。

有酸素運動はトレーニングがない日でも時間があればやりたい。

先週は週4のペースでできた。

まずは残り3週間様子を見て結果から変更点を追加していきたいと思う。